これ何のフルーツ

icon07すごくきれいな紫色のアケビをいただきました!!
中の白い所をスプーンですくって食べるんですってicon38
すごーく甘ーいらしいですicon08


同じカテゴリー(美味しい食べ物)の記事
☆とれたて!! 南蛮☆
☆とれたて!! 南蛮☆(2011-09-16 22:59)

この記事へのコメント
はじめまして!アケビ初めてみました。果物なんですか?!スーパーでも見た事ないです。
Posted by 四つ葉 at 2007年10月26日 21:45
山にあるフルーツで蔓科のものでしょうか。
蔓でよく、リースやかごなど作ったものも見られます。
今日は四個ともぱっくり口を開いて中の白い実がもえましたので
スプーンですくっていただきました。種の周りの果肉を食べると
いう感じ!! 実は私も二度目の体験です。是非、山にお友達が
いらしたら、お願いしておいたら、いかがでしょう。
Posted by グランドアモーレ at 2007年10月27日 18:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
これ何のフルーツ
    コメント(2)